洋食キラク@人形町

東京都中央区日本橋人形町2-6-6
http://www.uni-town.com/kiraku/

人形町交差点に面した下町の洋食屋さん。いつも混んでいるらしいので、13時頃に行ったら待たずに入れた。席はカウンターのみ10席程度、すぐ目の前に調理台があり、揚げるのやら下ごしらえの様子を見ていればすぐに料理がでてくる。調理に2人、接客に2人ついているので万事さくさくと事がはこぶ。
ビーフカツ(1550円)を注文した。肉自体にしょうゆっぽい下味がついているのでソースなしでもそのままいける。米飯つきだが味噌汁はなし。つけあわせのマカロニサラダもなかなかうまい。全体にご飯のおかずよりもビールのつまみになりそう。テイクアウトもできる。
なかなかおいしかったが値段がちょっと、、、ポークソテーを頼んでる人が多かったので、次に行く機会があればそっちにしよう。