カレーうどんしまだ(新宿東口)

さくらやホビー館の近くにある。素のカレーうどんは850円(ライス付)から。オプションで天ぷらや卵など。卵入りを頼んだら、味玉の天ぷらが沈んでいた。びびってメニューをもう一度みたら「卵天入り」と書いてあった。
うどんはコシがあって細めで平べったい。カレースープは牛乳とダシ入りっぽいもので具は入っていない。わけぎが浮いているのみ。スープの味は「千吉」に似ているが、味に締まりがないように感じた。唯一の具である卵を食べてしまうと、他にアクセントのつけようがないのは食べ進む上ではつらいものがある。「千吉」より高い上に具がなくてスープもいまいちとは。しかし気になった点がある。自分以外の客はすべてカレーうどん以外の麺類を食べていたことだ。うどんだけでなくラーメン・つけそばもやっているのだが、ひょっとして「うどんだけハズレ」なのだろうか。店名にもなってるのに。謎は尽きぬままこの項終わる。