坪内さん祭り

『あらためて「ツボちゃんを追え!」』(http://d.hatena.ne.jp/tsubochan/)で紹介されていた坪内さんの新刊を探しに行く。
●『極私的東京名所案内坪内祐三著・彷徨舎刊
 東京堂書店ならきっと在庫あるだろう。と信じて行ってみたらサイン本だった。わーい。


中野に帰ってからあおい書店で「Quick Japan」誌の連載『東京』をまとめ読みする。52号から最新の62号まで。これも上記blogで知った。QJ誌は買わないまでも気になる特集があればよく立ち読みしているのに、今までまったく気付かなかった。ハデな表紙をひっくり返して裏表紙を1枚めくるとシブイ連載があらわれるのが憎い演出だ。モノクロームの写真も素敵。いまの東京でもこんな写真が撮れるのかと口惜しくなった。はやく本にまとまらないかなあ。