うすくらがりがしんでいく

夏から続いていた地下鉄東西線高田馬場駅の工事が終わってみたら、若者向けの店がいくつか出来てすっかり明るくなっていた。F1層*1のフトコロ狙いということでしょうか。


東京メトロニュース/東西線高田馬場駅にメトロピアが5店舗オープン
http://www.tokyometro.jp/metronews/info/topics/20051101-02.html


自分の行動範囲で見ると、若者向けにリニューアルした新宿三越飯田橋駅アトレ、日本橋コレドの地下街にもだいたい同じような店が入っている。スープストックって女子向け「松屋」という位置付けなのだろうか、C/Pが悪いから行かないけど。


明るくなった高田馬場駅を見て「馬場よおまえもか」と思った。どこもかしこも恵比寿とか中目黒みたいにされたら居心地が悪くてしかたがない。

*1: TV広告業界用語で20歳〜35歳までの女性を意味する。