新宿ディスクユニオン Soul & Blues 館でおかいもの

Funk 45 Sessions

教育テレビを観ているおかげで最近ぬるいディスコ音楽ばっか聴いてるので、ここらで気合いを入れ直すべく、黒いやつをざっくり仕入れる。

 まだ聴いてないけどジャケが素敵♪JBがSaxを煽ってる。「メイシオ!メイシオ!」

 Keb Darge ものにハズレなしの鉄則に従い購入。

 なんだこりゃとついでにこっちもゲット。プロモオンリーって書いてあるぞオイ。

  • "Funkaphonix 3" / Various Artists

 ファンクものコンピ。4は悪くなかったので期待買い。

 中古盤で内容が分からずドキドキして買った。オーディエンス録音のようだがノイズは少なく聴き易い。「エンサイクロペディア〜」よりもノリがゆったりした感じだが悪くない。"Sing a Simple Song" が圧巻だった。このフェス自体がかなり豪華なメンツ揃い踏みらしいので、ちゃんと映像で観たいものだ。ヤフオクで安く出てないかな。


◆FUNK関連記事:第45回 ─ ディープ・ファンクの逆襲 [bounce.com]
http://www.bounce.com/interview/article.php/2163/3/


ついでに。ディスクユニオン提供のブラック・ミュージック系専門ページ
「Soul Blues Gospel online」(http://diskunion.net/black/index.php
に新盤情報とかでお世話になっているのだが、
新盤・アーティスト紹介のコーナー名が「黒汁だより」
ページ新設時のコピーが「貴方の円満黒々ライフをきっちりサポート」
このセンスは好き嫌い分かれるかもしれないが、私は全面的に支持する。