神田ガッセ(ドイツ料理)@秋葉原

学生時代の友人と飲み会。野球のアジアシリーズ観戦で上京されたDさんを囲んで美酒の宴を張る。同行のMさんもドイツ好き(カメラとか)ということでこじつけて、お高めだが確実に旨い店を選択した。ロッテは逆転勝ちしたらしい。よかったよかった。
えーなにを飲んだかドイツ語ばっかで覚えられませんでした。自分が飲んだのはピルスナービールとアップルワインとキウイソーダ。おつまみはどでかいコンビーフ(前回ほどの感動はなかった)、焼きソーセージ、ジャーマンポテトビーフシチューと謎のつけ合わせ(小麦粉を揚げたもの?)、レバーのパテ(レバー嫌いだけどこれはおいしかった!)に卵の黄身をからませたもの、チーズ盛り合わせ、ピクルス(食べるととまらない)など。
どれもこれもおいしゅうございました。