長見順インストアライブ(タワレコ新宿)

P-VINE 掲載アー写を転載。

マダム・ギターこと長見順さんはブルースギターを弾きながら唄う女性歌手です。スペースシャワーで「サラリーマンのうた」PVを見てぶっ飛んで速攻でアルバムを買ってきました。その9月2日発売のアルバム『超スローブルース』のレコ発無料ライブがありました。
いやー、わかってたけど実際見てもめっちゃカッコエエ。ギターと共に唄いまくる姿にしびれました。PVで見た印象よりも華奢で、手がきれいな女性でした。「いつもは酒場で夜に唄ってるんですけど、こんな昼間っからやるのは・・・」というようなことを仰ってました。
アルバム購入特典でライブ後に握手会があったのだけど、買ったアルバムを忘れてきたので握手だけしてもらいました。「買ったのを忘れてきちゃったんですよ」と申し上げたところ、長見さんは「いつでもサインするからライブに持ってきて!」と請合って下さいました。たとえ冗談でもうれしいです。これはライブ行かないといかんですな。