丸香(さぬきうどん)@神保町

paraiso2005-07-20

神保町駅から猿楽町の「カーマ」*1に行く途中にあるうどん屋。20時前にはたいがいノレンを下ろしているので食べる機会に恵まれなかったのだが、今日はたまたま早い時間に通ったので入ってみることにした。
メニューはかけ・冷かけ350円から。今回はぶっかけ(冷)500円+かぼちゃ天150円で。
よくあるセルフ方式ではなく、メニューを見て店員に注文する。サイドメニューは天ぷらのほかにおでん・とりめしなど。机にはかけ放題の揚げ玉が置いてある。自前で天ぷらを揚げる店なので揚げ玉はおいしい。
うどんはこしがしっかりしていてとてもおいしかった。かぼちゃ天ぷらもほくほく。
ラストオーダーは19時30分なので、なかなか行けそうにないが是非また利用したい。

*1:カレー屋。キーマカレーが代表メニュー