夢民@新宿野村ビルと大古本市

抜歯後で口中腫れているがやはりカレーは食べたいので帰りに新宿に寄った。目的地は新宿西口野村ビル地下の「夢民」。
新宿着は20:50頃。21:30ラストオーダーなので、都営新宿線を降りて急ぎ足で西口地下通路を抜けようとすると、そんな日に
限ってイベント会場で大古本市なんざやっている(泣)。ああ神様。ひどいじゃないか。と毒づきつつもやっぱり見てしまう。
ちくま文庫の収穫多く、坂口三千代クラクラ日記」、武田百合子遊覧日記」、他に絶版ものをいくつかゲット。
ほくほくしてレジに向かう途中で、ロック書籍棚に引っ掛かり、そこで数年前に出版されて結局買えなかったジミ・ヘンドリックスの創作ノートを見つけて狂喜乱舞。
カレーも無事食べられた。オーダーはいつも同じなのに、本店より全然辛くないので拍子抜け。本店より遅くまでやってるのがとりえか。