勤務先が転居

年明けにも箱崎から浜町に移転とのお達しが来た。移転先が偶然にもこの間初めて散歩に行った辺りだったので少し驚き。西手新九郎現る?それにしても現在地から1ブロックしか違わないじゃないか。賃料のことや本社がBBに特化するから?とか移転の理由を邪推していた。
あとは散歩写真への影響がどう出るかが楽しみでもある。それは通勤定期をどう買うかに拠るのだが、都営新宿線浜町駅半蔵門線水天宮前駅が同じ位の距離になるので、九段下からどっちに乗るか。

営団と都営の乗継価格が違うってことなんだろうか。悪い思いつきもあるが、それはまあそれとして。
阿佐ヶ谷の暗室に干しっぱなしになっていた年賀状用ポストカードを取り込んだ後、例によって徒歩で高円寺文庫センターへ。いつもの如く雑誌まとめて立ち読み。毎日でも来たいけど、財布には酷な仕打ちになるのでそれはそれで困る。いつもと違う道を通ったら、ノラっぽい面構えの三毛猫2匹と昨年生まれと思しきめんこいトラ猫がいた。トラは人懐っこくて毛並みが良かったとこからすると飼い猫なんだろうな。お持ち帰りしたいくらいかわいかった。