ボンベイ@西新宿

西新宿ヨドバシそばのインド料理屋「ボンベイ」にてカレーを食す。自分はカシミールチキンカレー、nipper氏は茄子と挽肉のキーマカレー。注文した後で良く見たら、カシミールカレーは標準甘口だった。あわてて辛口にしてもらうように再注文。
で、運ばれてきたのは白いソース。ん?これが噂のホワイトカレーかぁ、と一口食べる。・・・クリィミーで美味いが、ちっとも辛くない。と思ったら急いで交換にくる。甘口と間違えたらしい。交換されて運ばれて来たのはソースがピンク色に染まっていた。こっちはマジで辛ッ!どうもすいませんでした、と何かに謝りたくなるくらい辛い。でもコクがあっておいしい。今まででいちばん美味しいインドカレーだった。食べていくうちに、皿の底に唐辛子の粉が沈殿しているのが見えてきた。反省。次は素直にチリチキンを頼むことにしよう。キーマは程良い辛さ。ナンもふっくら、ラッシーも濃ゆくて誠に美味。接客も非常に良かった。カレー平均予算は1100-1300円。また誰かを誘って食べに行こう。