「恐竜博2002」

同じく幕張で開催のガンダム系イベントに行かれるヲタな方や、夏休み最後の土日で大量のお子様&家族連れで混雑は覚悟の上だったが、やっぱり、当然ながらえらい混み様。
展示内容は当方の想像を上回るものばかりで、満足度150%ぐらい。音声ガイドを使った方が、もっと楽しめたかもしれない。複製もあったが、大きな物は殆どが実物だったのが驚き。現実にこんな動物がいたんだなぁ、と想像するだけでも楽しいが、実感を伴って想像出来る手掛かりが出来たことが何よりも嬉しい。nipper氏のはしゃぎぶりも相当なものだったが、当然の反応であろう。
お土産は会場限定販売のチョコラザウルス10ケを大人買い。帰宅してさっそく開封しまくる。セイスモサウルスとアクロカントサウルスがダブったが、まぁ良しとしよう。セイスモが1個も出なかった、ってのよりはマシ。仲良く山分けしてドーナツ食って解散。ヘタな野外イベントよりも疲労困憊したので気絶するように寝た。