新宿御苑前ランチ:冷やし担々麺/花彫酒家

東京都新宿区新宿3-3-9 伍名館ビル2F
公式ページ食べログ

新宿三丁目にお使いを頼まれたので、少し遠出してランチ。
花彫酒家の前を通ったら「冷やし担々麺」と書いてある。あったかいのが美味しくても、冷たいのが美味しいとは限らない。
でももう暑くて歩きたくなかったので、そのまま入店。運良く席があいていてすぐに入れた。値段は800円か850円。
あったかい担々麺と同じ細い麺の上に、挽き肉の具とキュウリの千切りがどっさり。
やっぱりエビとピーナッツどっさりの濃厚な担々麺で超満足!
スープは底に沈んでるので、下からかきまぜて全体を和えてから食べるのがオススメ。
白菜のスープと半ライスがついてきたけど、ランチ時のみかも。残った具をライスにかけても美味しいです。