新宿御苑前ランチ:呉さんの厨房/牛肉とトマトの煮込み

呉さんの厨房/台湾料理
東京都新宿区新宿1-19-6
一週間のランチメニューぐるなび食べログ

こないだ行ったばかりだけど今日もおいしそうな日替わりが出てたんで呉さんへ。サラダとデザート付で850円。
日替わりランチは、牛肉とトマトの煮込み。トマトで中華ものって珍しいかも。柔らかく煮込まれた牛肉に絡んだトマトソースが甘酸っぱくておいしい!思ったよりサッパリ味。つけあわせは茹でキャベツ。
お粥はキノコとレンコンと挽肉入り。キノコだけだと歯ごたえがなさすぎるのをレンコンで食感をひきしめている。なるほど〜。デザートはタピオカココナッツ。ミルクがシロップでちょい薄まり過ぎてたかな。
またお肉がおかずの時に行ってみようっと。