新宿御苑前ランチ:ル・ビストロ・ダ・コテ/冬のランチ

ル・ビストロ・ダ・コテ(LeBistrot d'a Cote)
新宿区新宿1-6-11 永井ビル1F
ぐるなび食べログコテコテ日記

弊社は本日仕事納め。近所のダ・コテが31日まで営業とブログにあったので、応援のつもりで行ってきた。
年の瀬だし空いてるだろうという目論見は見事に外れて、12時前に行ったら3組待ち。盛況で何より。
いつも通り、バゲットに鴨のリエットをつけて食べながら前菜を待つ。


私の前菜:ツナ・トマト・オニオンのパンケーキ/IKさんの前菜:キノコリゾット

私のメイン:ビーフストロガノフ/IKさんのメイン:牛ハラミステーキ・フライドポテト添え
デザートは「栗のプシェポ」。何かと聞いたらプリンだそうで。まーったりしたクリームが詰まった謎にうまいデザートでした。また食べたいけどたぶん季節限定。
地下鉄非常口工事のせいもあって、来客が減っているという同店だけど、不況に負けず頑張って欲しい。