新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/味噌たんたん辛口

東京都新宿区1-12-1 サンサーラ新宿御苑101
ラーメンデータベース食べログ

今日から提供開始の新メニュー「味噌たんたん辛口」を食べにきた。
値段は780円。券売機には「たんたんたぬきの味噌らーめん/ごまと酸味のハーモニー」とキャッチコピーが書かれている。担々麺風の味噌ラーメンってことで解釈合ってるんだろうか。
味噌ラーメンと同じ濃厚ゴマ味噌スープに、辛さと酸味を効かせている。どっかで食べたことのある酸っぱさなのだけど、なにと一緒なのかと考えていて、タイ料理のトムヤムクンを連想した。これは人によって好きキライが分かれそうではある。
具はノーマル味噌と同じくチャーシュー2枚と季節の野菜がメイン。玉子もつければよかった。しろ八設定(チャーシューと玉子つき)もやってくれないかしら。
ノーマルの味噌らーめんも引き続き提供中。どちらも相当あたたまるので寒い日にぜひどうぞ。
年内営業は26日(土)15時まで。