新宿御苑前ランチ:志な乃/けんちんそば

東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル1F
食べログ




食べたもの: 具だくさん、しょうがたっぷりの薄味けんちん汁に太い田舎風手打ちそば。量もハンパない。鼻血出るくらいあったまった。1100円。
雑感:民芸そばの看板以外には値段の案内が出てなくて不安になるが、命まで取られることはあるまいと覚悟を決めて入店。心の中では「たのもー!」と叫びつつ引き戸を開ける。道場やぶりか。メニュー表を見ると値段が軒並み4ケタ。ぷしゅー(何かがしぼむ音)
周りを見るとざるのあわせ(うどんとそば半分ずつ)を食べてる人が多かった。IKさんがチャレンジしていたので少しいただいた。うどんのコシの強さがすごい。ごりごり。つゆはかなり色薄め。蕎麦湯もたっぷり。
新宿二丁目のほうには蕎麦が旨い店がいくつかあるらしいが、更科ぽくないガチ田舎風蕎麦が食べたい向きにはオススメ。