ベルギービール復習


ついでに昨日飲んで気に入ったビール「サンマルタン・ブロンド」をルミネ地下のOsakayaで購入。冷蔵庫入りで売ってたので、帰ってすぐに飲めるのはありがたい。
オリジナルグラスもあったので一緒に買ってしまった。元が修道院ビールなのでステンドグラスの絵が書いてある。銘柄ごとに決められたグラスで飲むのが本式なのだけど、ご家庭で温度管理もロクにせずに飲むんだったら何でもいいんじゃないの?という気もする。このへんはもう気分・演出の問題。350ml缶が泡も含めてちょうど入る大きさなので家飲みで重宝しそう。
酔った勢いでタワレコ突入して、リトル・フィートの77年ライブDVD『Skin It Back』を買ってきた。セール明日からだけど今日観たかったんだ!
ビール飲みながらブラタモリ秋葉原〜DVD〜モヤさま阿佐ヶ谷とゆるテレビはしご。