新宿御苑前ランチ:ジョージーズ/日替わりカレー

東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿一丁目B1F
ぐるなび

花園通り沿い、小諸そばの並び、ダイヤパレスの地下にあるインドカレー屋さん。時々1Fでチラシを配ったり弁当を売ったりしている。「桃の木」が定休日で振られたので、近くで目に付いたこちらに入店。
カレー系定食は790円〜。チキン他定番はあるが、日替わりが「ピスタチオチキン」と珍しいものだったので迷わずそれにした。
ナンかライス、ミニサラダ、ドリンク付で790円。
カレーはピスタチオをすり潰してるらしく、緑色。オレンジの辛味油と生クリームのかけかたが凝っている。ナッツ系なので相当マッタリな味。バターチキンとか好きな人にはおすすめ。ほどほどに辛くて旨い。
ナンはふわふわもちもち!この辺りのインドカレー店はだいたいパリパリなので、もちふわ系にはなかなかお目にかかれない。ナンが足りないなーと思ってた頃に、おかわりいかが?と店員さんが聞きにきてくれた。おかわりできるのかー!知らなかった。1枚足すと午後の仕事に差し支えるので、IKさんと半分ずつして食べた。
ドリンクはホットミルクティーをオーダーすると自動的にホットチャイが出てきます(笑)
以前はデザートもつけて結構高かった記憶があるが、これならリピートしてもいい。また行こうっと。

※ランチ予告! 呉さんの厨房(19/木)台湾風牛肉の煮込み / きのこの中華粥