明白/黒胡麻担々麺

歯医者の帰りにランチ。青葉本店は並んでたので近くの中華屋へ。黒胡麻を使った担々麺は他では見たことないので、珍しさだけで食べに来たようなところもある。担々麺が名物らしく、メニューの一番上に大書きしてあった。白胡麻バージョンもある。ランチタイムは半ライスサービスあり。
スープは期待してたコクがないし辛くもない。麺もふつうに細めの縮れタイプでインスタントラーメンみたい。具は挽肉の炒めたのとモヤシが大量。これだったら白いほうは食べなくてもいいかな。
以下はどーでもいい余談。一見コジャレでも中に入るとTBSラジオが流れていた。ゆうゆうワイド(金曜:お色気大賞)→小沢昭一的ココロという昭和の定食屋的BGM。音量低めだったので注意して耳を傾けないと聴き取れない程度だったけど、金曜しか聞けないハイテンションな大沢悠里とさこみちよのガハハ声を衆人環視の中で聞く羽目になるとは思わなんだ。羞恥プレイかよ!ってそんなの知ってる私が悪い。