新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/味噌しろ八+チャーシュー丼

東京都新宿区1-12-1 サンサーラ新宿御苑101
ラーメンデータベース食べログ

冬季限定味噌らーめん3回目。今回も味玉+チャーシュー2枚入のしろ八麺(950円)にした。つけあわせは前回同様、茨城産の生小松菜。少しスープに浸してしんなりさせて食べるのが好きです。


おじや用の半ライスをつけるつもりがIKさんにつられて、チャーシュー丼(250円)をオーダー。果たして食べきれるだろうか、と不安になったが全く問題なし。味が濃い目についた角切りチャーシューと長ネギスライスで、ごはんが進むこと進むこと。あやうくおじや用に残すのを忘れるところだった。


麺を食べ終わったら、トッピングを少し残しておいてチャーシュー丼を投入。贅沢なおじやになりました。やべっ、次から毎回これやらないと気が済まなくなっちゃう(><)
味噌らーめんじゃなくて他のスープ(塩とか)だと、生ワサビをもらってお茶漬けサラサラ風にいただくのがお気に入りです。

【ランチ予告】 新宿御苑前『呉さんの厨房』 明日のランチメニューは、桶子油鶏 (鶏もも肉の醤油煮込み) / コーンとたまごの中華粥 です。