新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/限定塩つけ麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース

前回(10月24日)来店時に聞いていた今週限定メニューを食べにきた。
券売機に案内がなかったので、注文前にあるかどうかを確認が必須。チケットはラーメン大盛り(800円)を購入する。定番メニューと同様に麺の並盛り・中盛りは同価格。
いつものスープよりも心なしか澄んだつけ汁で、油で炒めた唐辛子が一本浮かせてある。スープに入れておく時間で好みの辛さに調整できるので、辛いのがニガテな人は食べる前に取り除いておいたほうがよい。
具材は薄いチャーシューとネギと水菜とメンマ。前回が濃厚だったせいもあるのか、ニボシの苦味がいつもより少なくて食べ易い。
麺は平たい縮れたタイプ。スープの絡み具合で変えてるのだろうか。
以前のような塩辛さは消えたので今回もスープまで完食。ごちそうさまでした!
私より後に行かれた方のご報告によると、午後遅くなると提供されないこともあるようです。
そして来週(11月1日〜3日)はカニダシのなにかが出るらしい!日祝あるのでハードル高いですけど、ご都合よろしい方は是非どうぞ。