新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/しろ八つけ麺

東京都新宿区1-12-1 サンサーラ新宿御苑101
ラーメンデータベース食べログ

ちょいと早く出られたので移転後大繁盛の「しろ八」へ。しばらく行かないうちにつけ麺が復活してたので迷わずそれにした。トッピングの味玉+チャーシュー3枚入りで900円。麺は1.5玉。
考えてみたら限定メニューばっかし食べていて、定番のつけ麺自体はとても久しぶり。うーんやっぱり優しい味。癒しという言葉を安易に使う風潮がキライなのだけど、他に呼びようがないので困る。
季節の野菜、ぼっちゃんかぼちゃも味が濃くてホクホクでおいしかった!
今日「しろ八」へ私以外にお二人行かれてたことが twitter で判明。このリアルタイムさが面白いし、いちファンとしても嬉しい。お口に合えばもっと嬉しいけど。みんな「しろ八」のトリコにな〜れ♪