新宿御苑前ランチ:クレッソニエール/ワンプレートランチ

新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
食べログ

菊地成孔のエッセイに頻出する新宿三丁目セゾンプラザの地下にあるフランス料理店。つっても向こうは夜なので全然違うんだろうけど。渋谷「コンコンブル」他系列店あり。同じフロアにファーストキッチンが入ってるという立地なのに2009年度のザガット・サーベイ掲載店。このカオスっぷりが新宿らしいっちゃらしいかもしれない。
ランチは1000円から。20食限定の完熟トマト挽肉包みにしようと思って行ったけど、日替わりのソーセージパイ・ベシャメルソース入りにした。
傍目にはただのソーセージパンなんだけど、そこはさすがフレンチで、中のソースの味がなんか凄いことになっている。語彙がなくて表現できないけど。
メインのつけあわせはピラフ。別にぎっしり詰まった重〜いパンが1個ついている。スープはじゃがいものポタージュ、デザートはパンプディング
サラダ以外は炭水化物ばっかりやんけ!・・・身体に悪いモンって美味しいねえグヒヒ。と言い合える人が目の前に居てくれて良かったなあ、としみじみ思う。