新宿御苑前ランチ:中国料理 新宿古月/香港風焼き物どんぶり

中国料理 新宿古月
東京都新宿区新宿1-5-5-2F
公式ページ食べログ

久々の「古月」。ちと早めに出たのでなんとか席が取れた。
ランチメニューはレバニラ炒めと海鮮炒め。IKさんはレバニラで、私はどっちもニガテなので定番メニューの香港風焼き物どんぶりにした。単品ランチだと1000円。サラダ・漬け物・スープ・デザート・お茶込み。


レバニラは少しもらって食べてみたけど、やはりきちんと血抜きしてるのか臭みがあんまりなかった。ご飯が進みすぎて困るとのこと。
どんぶりの方は肉4種(腸詰・叉焼・角煮・皮つき鴨肉)2切れずつとソース2種(甜麺醤:テンメンジャンとアンズのソース)がついてくる。2品ランチでなく単品にした時のみ、肉まんの外皮みたいなのが2つついてくるので、北京ダック風に挟んで食べても美味しい。
スープはタケノコとしいたけ。白菜にはちと早かったか・・・。デザートは定番の杏仁豆腐に酸っぱいソースをかけたもの。種が入ってなかったのでベリー系じゃなくてローズヒップか何かだと思う。
本日も美味しゅう御座いました。