新宿御苑前ランチ:ラーメン むろや/カレーつけ麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース

土曜日のランチは選択肢が少ないのでラーメン比率が高くなる。
週末は限定メニューをやってることが多いので、事前情報はなかったけど行ってみることにした。
さて、と覗いてみると券売機に「カレーつけ麺」と貼ってあった!夏限定で出ていたのを食べ逃していたのでラッキー!850円で麺は並盛・中盛同額。
昨夜は深酒してるのもあって、並盛(200g)にしておいた。中盛(300g)は元気のある時じゃないとクリアできなくなってきた。年だなあ・・・
スープには水菜の葉っぱと下味をつけた豚バラ肉?(脂身がけっこうあった)、そして甘〜いタマネギ。ちょっとしょっぱかったけど、カレーのスパイスも十分効いて薫り高いスープにいつものツルツルシコシコした太い麺の組み合わせで満足満足。
いろんな種類の麺を試していらっしゃるようですが、標準の麺がいちばん好きだったりします。なんていうと申し訳ないんですけど・・・。
来週末も何かやるかも?とおっしゃってました。私は仕事お休みなので行けないのが残念。