新宿御苑前ランチ:韓国家庭料理 小屋/石焼ビビンバ

韓国家庭料理 小屋
東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビルB1
ぐるなび公式サイト食べログ

荒天寒冷につき近所で済ませようと「タートヴァン」に行ったら臨時休業。どうしちゃったのかしらと心配になりつつ近くの韓国料理店へ。みんな考えることは同じらしく満員盛況。座敷の一席が奇跡的に空いてた。
座敷は先客5名、いずれもOLさん。オーダーはほぼ同時だったので聞いていると、ユッケジャン大人気。私は先日食べちゃったので石焼ビビンバ。
ユッケジャンうどん・グッパが一時に出てきて、しばらーく間が空いて目の前にチヂミと卵スープ・ライスが運ばれてきた。さすがに確認するとビビンバのオーダー通ってなくてプルゴギ定食になってたらしい。
すぐに出てきたと思ったら、器の焼きが足りなくて全然ご飯が焦げてくれない(泣)。ただのまぜご飯になっちゃった。
アジア系の人が経営してる店だと、こういうトラブルは往々にして起こりがち。まあでも味さえ旨ければその辺も風情ってことで片付けられるので無問題。