ナマステフェスティバル@代々木公園

行く前に「カレー食い倒れるぜ!」と意気込んでたわりには1食しか食べてなかったり。いやもう30代だしね、無理はできませんや。
高校時代の友達と待ち合わせていざ会場へ。朝は曇ってたのにいつの間にか快晴に。陽射しがガンガン照り付ける中、屋台を品定め。お店によってカレー+ナンで400〜800円とずいぶん差があるけど、メニュー写真では違いがサッパリ分からない。必然、値段が安いところには長い行列ができているが、廉価であることよりも旨いかどうかが問題なのだ。
とりあえず手頃な500〜600円のセットを探す。バターチキンカレーを探してたのだけど、サグパニール(ほうれんそう×山羊のチーズ)を売ってたのでアッサリと主旨替え。友達は茄子入りのキーマカレーとタンドリーチキンを注文。私もサモサ(インド式揚げ餃子)とビールを買ったら1000円になった。
テーブルは空いてるけど椅子がないので立ち食い。タイフェスだと地べたに置いてるからそれに比べたら全然マシではあるが。陽射しかスパイスかビールの酔いか、とにかく暑くてたまらないので汗をぬぐいながら食べる。
後ろの屋台で派手な音がするので振り向いたら羊肉の炒め物をやってたんで、指差して「それちょーだい」とやったら後ろに人が並び始めたので笑った。サクラだと思われたかもしれんな。スパイスが効いててビールのアテには最高だった。
お腹もくちたので日陰に引っ込んで一服&おしゃべりで腹ごなし。だいぶ日も傾いたので売店をひやかしてからデザートを食べに行ったが、ちょうど品切れてたのでここらで終わりにして新宿へ。