新宿御苑前ランチ:伊勢丹新宿@秋の大北海道展


何回通ったんだか自分でも分からんけど今日で最終日の物産展で弁当を物色する。IKさんと協議の結果、釧路ザンギバーガーと男爵カレーパン、ちくわデニッシュを購入。
ザンギとは鶏の唐揚げ。衣が唐揚げよりも薄くて竜田揚げに似ている。しそ味やカレー味も美味しそうだったけどバーガーに挟まってるのはプレーンなタイプ。他にゴボウのサラダみたいのが入ってて、正直そっちの味に鶏が負けそうだった。
男爵カレーパンはテレビチャンピオンV2という有名店の名物メニューだそうで、行列ができていた。じゃがいもがごろごろ入った辛めのカレーパン。これは美味しかった。
もう1コ、ちくわデニッシュは食いきれなくて夕方のおやつになった。ちくわの中に鮭とタマネギが入っており、溶けたチーズと相まってイイ感じ。これは持ち帰ってビールと一緒にいただくべきだったと反省。
牛乳はホタテバーガーの店で買った別海町牛乳。かなりサッパリした飲み口。これでソフトクリームつくってほしい。
そんな感じで最終日までガッツリ楽しませてもらいました。物産展にせっせと通うオバチャンたちを白い目で見てたけど、こりゃ確かに楽しいわ。このイベントを以って自分のオバチャンデビューと定義しようと思った34歳の秋であった。