新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/限定・冷たい肉そば

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
ラーメンデータベース食べログ

ラーメンブログ『日々是好麺』のS谷さんがtwitterで告知して下さったので、今回は見逃さず食べられた。土曜はランチ営業店が少ないので、こういう情報は本当にありがたいです。
オーションを使ったというコシの強い麺に、いわゆる蕎麦屋の肉ソバ風な味付けで煮たお肉と白ネギがどっさり乗っている。つけ汁はエビの香りがガッツリな少ししょっぱめなスープ。生玉子が別についてくるので、それをつけると塩っ気がかなりマイルドになった。IKさんはあのスープの量だともう1個玉子がほしかったとのこと。
ちょうど店主さんの前に座ってたので、新橋のとある店で出してるつけ麺の写真を見て思いついたメニューである(実食してない)とか、制作の裏話が聞けて面白かった。こういうのも土曜ならではの特典かな。