新宿御苑前ランチ:さぬき屋/掻き揚げセット

さぬき屋 讃岐うどん
東京都新宿区新宿1丁目30-12 ニューホワイトビル1F
食べログ新宿区タウンみんなの声

今日も蒸し暑い。さっぱりしたものが食べたいということでIKさんと意見が一致したのでうどんを食べに行った。
IKさんは冷やしとろろうどん(800円)をオーダー。私もそれに惹かれたのだけど、隣りで掻き揚げ丼+冷たいうどん(800円)を頼んでいるのに釣られて自分も同じのにした。
いざ来てみたら、けっこう量が多い。。。食べきれるか不安になったけど何とかクリア。いつもながらにコシの強いツルツルうどんと関西風のおつゆがおいしかったです。
掻き揚げはタレが甘すぎるような気もするけど後を引くしょっぱさというか、絶妙な味付けだなあと。