忌野清志郎祭りが新宿駅地下で開催中(8/2迄)


twitter/fujirockers_org の告知より。新宿駅京王線改札の奥にタワレコのミニショップが出来ていて、期間限定(8月2日迄)でキヨシロージャックされているとのこと。朝日新聞のWebにも記事が上がってた。
せっかく新宿にいるのだからと帰りに寄ろうとしたら迷うこと迷うこと。献血ブースの近くの京王モール内だと思い込んでたら全然違ってた。京王新線大江戸線改札の更に奥の通路に京王駅チカモール「フレンテ新宿」ってのがあるのを全然知らなかったのだ。新宿駅をナメてましたスイマセン。どこまで広いんだ!
忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック
新しいベスト盤『忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック』の発売に合わせて開催されているもので、店まるごと貸切状態でキヨシローの音源・書籍をズラッと並べているのが圧巻。パネル展示では「ルージュマジック」の見たこと無いポスターが個人的には見どころでした。自由に書き込めるメッセージボードが設置されているのも良いです。
青山の告別式には行けなかったけど、フジロックも含めていろんな追悼企画が行なわれているのが有り難いです。