新宿御苑前ランチ:ロッサーナ・ディ・サンタ/アラビアータ

Rossana di Santa(ロッサーナ・ディ・サンタ)
東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ1F
今週のランチメニュー

久々にIKさんと一緒。人員不足で1人ずつランチのことが多くなってしまっているので、今日は絶対においしいものを食べようね!と意気込んで「ロッサーナ」へ。こういう時に絶対ハズレない店が近所にあることに感謝。当然、だからいつでも混んでいるわけですが。


ランチパスタセットは1100円、デザートをつけると+350円。今週のランチパスタは「豚バラ肉の煮込み、アラビアータソース」と「タコのマリネとフレッシュトマト」。
2人共に肉好きなので前者をオーダー。夏らしく後者でもよかったんだけど。
よく煮込まれてトロトロになった豚バラ肉とパスタがピリ辛のトマトソースに絡んでウママー。ベーコンでも美味しいだろうけど豚バラってのが面白い。味が複雑だからなのか、量はそんなに多くないのだけど食べた後の満足感が高い。
そして今回もデザートつけちゃいました。定番のティラミス。夏限定のジュレにも惹かれたのだけど濃厚なのが食べたかったので。マスカルポーネチーズとココア、エスプレッソとリキュールを吸ってしっとり崩れたフィンガービスケット。この組み合わせを考えたイタリア人はやっぱり凄い!レシピはこちらに。
今日も美味しかったです〜。ごちそうさまでした!