お台場ガンダムを拝みに行く

設置中から注目を集めていた18m等身大ガンダム有明のビックサイトでブックフェアがあったので、その帰りに寄って拝んできた。公開期間は8月いっぱいまで。詳細は公式ページで。
ゆりかもめ台場駅で降りると「←ガンダム」という貼り紙が見つかるので迷う心配は無い。

デカイものを間近で見てると笑いがこみあげてくるのは何故だろう。ではこれから接近してみます。

茅の輪くぐりならぬガンダム股くぐり。パンチラショットとかほざいてる不埒者が居たが、これで発情できるのだとしたら凄い。ふくらはぎの曲線のほうがよっぽどセクスィーだと思います。

だいぶ日も傾いて参りました。ムード音楽ならぬガンダム主題歌のボサノバアレンジが流れてます。

ミスト噴射と頭部可動は毎時00分に5分程度。観客の反応の濃さが笑える。

とっぷり暮れたので帰ります。いやーおもしろかった。

おまけ。取材中の軽部アナ。インタビュー対象のキレイな娘さんを物色中(たぶん)。
売店の缶ビールは400円。生ビールは600円。富士宮焼きソバは600円。全体にちょっとお高めです。
オフィシャルショップの行列は1時間待ち。プラモとパンフだけは行列を分けてすぐ買えるシステム。駅から公園までの案内スタッフもたくさんいたし、段取りは良いんじゃないでしょうか。
野外だし暑いしセミ鳴いてるし、酒と食い物売ってるし、みんな嬉しそうだし、夏祭り気分を満喫して参りました。これで花火が上がってたら最高なんだけどな。

来週はたぶん新宿二丁目太宗寺の盆踊りがあるはずなので、天候がよければビール飲みに行ってきます。
ついでに今日のブックフェアで買った本。新刊が軒並み2割〜半額で買えるので毎年楽しみにしています。