新宿御苑前ランチ:花彫酒家/担々麺

東京都新宿区新宿3-3-9 伍名館2F
公式サイト食べログ

『デブで悪いか!』さんの担々麺レビュー記事を読んだらメッチャ食べたくなったので、お天気が心配だったけど新宿三丁目の飲み屋街へ。新宿で担々麺つったら私の中ではここしかない。


場所は長春館から末広亭のほうに入っていく並びにある。以前ときどきランチに来てた「立ち飲み 馬」の上にある。名物は担々麺だが、それ以外にも夏メニューの冷やしバンバンチー麺なんかもやっていた。これはこれで気になる。
担々麺は期待を裏切らぬスープの濃さ。例によって別添えのラー油を入れ過ぎた。ゴマとエビの甘味が濃すぎるのか、どんだけ足しても辛くならないような気がするのだけど、気が付くと真っ赤なスープが残っているという顛末。ひーひー言いながら消化してきました。
スタッフが中国人ばかりの中華料理店は当たりハズレが激しいような気がする。ここはもちろん当たりの方。
そしてテレビでは「いいとも」に山下洋輔が出ててびっくりした。日比谷ライブの宣伝にいらっしゃったんでしょうか。昼間っから濃そうな話をしていたような(音は聞こえなかった)。帰ってからようつべで見てみよう。