新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑
東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル1F・2F
公式サイト食べログ




グローバル・ダイニングのチェーン店。他にモンスーン・カフェも系列店。少しグレードの高いファミレスみたいなものだけど、内装もいいし、味も悪くは無いし、値段も手頃だし、何より従業員サービスがきちんとしていたので、それなりに利用していた。
半年ぶりに行ったらランチメニューが変わっていた。バゲット付のセットがなくなり、スープとバゲットはセルフサービスの食べ放題に(+200円)。ドリンクバーも併設。何よりも店員の数が激減して、やたら声ばかり大きくて居酒屋みたいになってるのがよろしくない。
パスタはデスペラード(絶望)というアンチョビ入りでパンチの効いた、大仰な名前のミートソース。でも辛くは無い。パスタの茹で加減が柔らかすぎなのとニンニクが多いなあと。その辺は以前と変わらず。サラダ作り置きなのも同様。デザートもつけたかったけど単品600円はちょっと・・・。
どーしてもおいしいパスタが食べたいならロッサーナに行くべき。味はさておき、長居したいならボエムと使い分けるのが吉と思われます。