新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/ユッケジャングッパ弁当

韓国家庭料理 小屋
東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビルB1
ぐるなび公式サイト食べログ

ちょうどお昼に行く時に関東地方で梅雨入りの一報が入ってきた。今日は天候も大丈夫そうなのでお弁当にする。
福みみ堂の開店一周年記念セール(前日のコメント欄より)はお弁当対象外だったし時間もなかったので諦めて、小屋のお弁当を買ってみようという話になった。先日行った時に「お弁当はじめました」の看板があって気になっていた。
ワンコイン500円弁当はプルコギまたはビビンバ弁当、他のランチメニューも100円引きですべてテイクアウトできる。スープものはどうするのかな?と思って「スンドゥブとかも?」と聞いたらOKだそうで。IKさんはスンドゥブ、私はユッケジャングッパにしてみた。さてどうなりますことか。
結構な量のスープがどんぶりにナミナミ入ってきて、ラップで二重のフタをしてある。ご飯は別容器で、こちらもそれなりに量がある。近くの花園西公園まで持って行ったがスープはこぼれてなかった。
或る程度スープの具材をやっつけてから、おもむろにご飯投入!あとはスプーンでサクサクとおじや風にいただいた。ちゃんと玉子も入ってたし、味はイートインのままなので、これを屋外で食べてるのは不思議な気分。
今日限りで移転する人気ラーメン店「ひるがお」の行列を尻目に、隣りの公園でハトを追い払いつつ汗だくになって赤いスープを啜っているのは、なんだか現実感が薄かった。久々に見かけて買ったアンバサはうまかった。
お弁当はかなり満足です。また買いに行きます!