新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/梅塩つけ麺

旬麺しろ八 東京都新宿区富久町18-5
ラーメンデータベース食べログ

1年ぶりの梅塩つけ麺!これを食べると今年も夏が来たな〜って実感する。もう4年目になるのかな?
今月の野菜はレタスとフルーツトマト。生のトマトは苦手だけど、これなら食べられる!
次の限定メニューについても教えてもらっちゃいました。月末あたりからの提供になるそうです。

        • -

先日(6月6日)土曜日の事件についてお店で聞いたところ、強盗だったとのこと。現場はやはりあの靖国通り沿いのマンション1Fのファッションブティック。さっき通ったら普通に営業してたので驚いた。花園通りにあるampmでも強盗事件が発生してたと聞いて更にびっくり。以下は毎日新聞都内版より。

コンビニ強盗:20万円奪う−−新宿 /東京
 8日午前3時ごろ、新宿区新宿1のコンビニエンスストア「am−pm新宿御苑花園通り店」で、男が男性アルバイト店員(29)に文化包丁(刃渡り約20センチ)を突き付け「金を出せ」と脅した。男はビニール袋に売上金約20万円を入れさせ逃走した。店員にけがはなかった。四谷署は強盗事件として調べている。四谷署によると、男は40〜50歳で、身長約165センチ。白いワイシャツに黒ズボン姿で、白いマスクを付けていた。【町田徳丈】〔都内版〕

近所だけに弊社も他人事ではないなあ、とIKさんと帰りの道すがら、強盗の撃退方法を話し合った。結論としては、自称マッチョメンな所長に適当な棒っきれをあてがってその場で精一杯頑張ってもらう。その隙に我々は逃げる。銭はビタ一文渡さない。というものでした。近隣の皆様もお気をつけ下さい。