新宿御苑前ランチ:ジョージーズ/チキンカレー弁当

東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿一丁目B1F
ぐるなび

狙ったわけじゃないんだけど、500円カレー弁当強化週間となっております。これで3軒目かな?
花園通り沿い、小諸そばの並び、ダイヤパレスの地下にあるインドカレー屋さん。時々1Fでチラシを配ったり弁当を売ったりしていて、それに弁当500円とあったので初めて買ってみることにした。
地下のお店に入って行って、お弁当を買いたい旨を告げるとメニューを出してくれた。弁当はチキンカレーかベジタブルカレー/ライスかナンを選ぶ。選択肢に日替わりもあったらいいのになあ、と思いつつチキンカレー+ナンをオーダーすると程無くしてナンの生地を伸ばしている音が聞こえて来た。少し時間はかかるけど、焼きたてのナンが食べられるなら待ちまっせ〜。
カレーは写真でも分かるとおり、北インド風のバターたっぷり系。でもしっかり辛くて私好みの味。具が入ってないように見えるけどチキンが沈んでます。ナンはあつあつのをアルミホイルに包んでくれたので熱くて持てないくらいだった。他にサラダがついていたのが珍しい。
ちょっと風が強くて食べるのに難儀したけど美味しかったです。また買いに行こうっと。