新宿御苑前ランチ:友人(ユジン)/マトンカレー弁当

インドレストラン&バー 友人 (ユジン)
東京都新宿区四谷4-26-1 ロイヤルハイツ101
食べログ

先日「むろや」に行く途中で見つけたインド料理屋。『御苑日記』さんの記事によれば、2月始めにはオープンしていたようである。
今日も500円ランチ弁当に釣られました。昨日も昼にカレー食ってたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
弁当のカレーはマトン・チキン・野菜・シーフード・キーマ・日替わりのうちから1つ選択。ナンかライスを選んで500円。弁当でマトンってあまり見ないので、マトンとナンにした。


ターリー屋の13時まで限定弁当だとこれに目玉焼きがつく。パペラだと揚げ物が1つ入るので、ぬきんでCPが良いというわけでもない。しかし、カレーとナンの量のバランスが丁度良いのと、カレーがかなりクリーミー(北部系?)でコクがあって旨いのと、別添えの赤いソースで辛さを変えられるのがとても気に入った。
あえて苦言を呈すと、弁当が出てくるまでの時間が長すぎる(10分くらい)。混んでて時間がかかるなら事前に言ってほしい。