新宿御苑前ランチ:神戸屋/ハラミ定食

東京都新宿区新宿2-15-28 丸正ビル2F
神戸屋 メニュー:神戸屋限定コース - ぐるなび

天気が良かったのでお弁当にするつもりが、百円ショップに行くついでにランチを食べることにした。所帯じみたスーパーの2Fにある焼肉屋だが、円天で名を馳せたL&G会長も食べに来てたらしい(同僚談)。昼間っから炭火で肉を焼いて食べられる店はこの界隈で他に無い。新宿三丁目まで行けばいくらでもあるけど。
私はハラミ定食(900円)、IKさんはカルビ&レバー定食(950円)。ナムルは一皿に2人分盛られてくるので、あまり親しくない人と行ったら困るだろうなあ。カルビの脂で炭火がバーストしてスライスカボチャが炭になりかけたりしたけど、全部おいしくいただきました。
何時頃からかスタッフが全部入れ替わったのか、やたらに愛想よくなってお茶のお代わりをバンバンついでくれるようになった。おかげで(?)つい長居してくっちゃべってしまい、時間を忘れてしまうのが難である。
そしてやはり今回も写真を撮るのを忘れました。頭に血が上っちゃうんだろうか。うーん。