ボンディ神保町店/チキンカレーと焼きプリン

東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター2F
公式ページ食べログ

久々にやってきました、ボンディのカレー!どんなに並んでも食うぞ!という意気込みで行ったのだけど、やっぱし並んでました。日曜の神保町はやってる店が少ないからなあ。
15分くらい待ってようやく入店。新宿に転職してから行ってないので4年ぶりくらいだろうか。なんとなく小奇麗になった気がする。お値段も100円上がって(これは昨年の原料高騰が原因か?)チキンカレーは1450円。どーん。
久しぶりに食べたら、、こんなに甘かったっけ?バターたっぷりだけど辛いことは辛い。これをコクとするか甘すぎるとするかは人それぞれだろう。でもこれが食べたいとなったら替えが効かない味なのだ。
つけあわせのじゃがいもは一人前が2個なので、ご飯を減らさないともう完食できない。歳だなあ。


たぶん以前はなかったデザートの焼きプリン。350円か400円。時間がかかるので早めにオーダーするように注意書きがある。
ちょうどカレーを食べ終わった時に持ってきてくれた。表面のカラメルがフランベされてアツアツのパリパリになっている。中はコクのあるカスタード。いや〜、リッチな風味がたまりません。口直しには最高。
というわけで何年かぶりにボンディ満喫しました。行ける機会がなかなかないけど、絶対なくなってほしくないお店です。