新宿御苑前ランチ:phonic:hoop(フォニックフープ)/ドライカレー

東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
食べログ

あったかくなってきたので少し遠出して靖国通りへ。三番街に行く途中でオシャレなカフェを見つけた。コジャレカフェは苦手なんだけど、ランチメニューも看板も出てるし、時間の都合もあったのでエイッと入ってみた。
ランチメニューは一律850円で4種類(ドライカレー・アジアン・ロコモコ・豚の角煮)のワンプレート方式。ライス大盛り無料とあったので迷わずそれで。私はドライカレー、IKさんは豚の角煮。
やはりというか予想通り、ご飯の量はかなり少なめ。カレーとのバランスは丁度良かった。上に載った半熟卵がアクセントになって、最後までおいしく食べられた。
デザート(+200円)はバニラアイスにクランベリーソースをかけまわし、イチゴとブルーベリーのコンポートが1コずつついている。この値段なら納得の内容。
内装もキレイだし、メシの量もそこそこなのでランチデートに使うならオススメ。