新宿御苑前ランチ:タートヴァン/ステーキカレー

タートヴァン/ワインバー・フレンチ
東京都新宿区新宿1-15-15 メゾン花園1F
アスクユー・レストランガイド食べログ.com

いつもより出るのが遅くなり、12時20分くらい。どこも混んでいて入れなそうなので、裏道にある「タートヴァン」に行ってみたら大丈夫だった。ここは回転が早いので時間がないときに重宝する。
月曜=ビーフカレーの原則はいつの間にか無くなったのか、今日はステーキカレーだった。IKさんは他のお客さんが食べていた豚の生姜焼きにいたく惹かれたらしく、それにしていた。確かに肉の盛りが凄いことになっていた。
カレーを食べていた女性客が辛すぎたらしく、味噌汁を別にもらっていた。以前の辛いものキライな自分だったら、これは無理かもしれんなあ、と改めてしみじみ思ったりした。思えば遠くに来たもんだ(?)