新宿御苑前ランチ:中国料理 新宿古月/セリと豚肉の塩味炒め、サワラの唐揚げと香草あんかけ

中国料理 新宿古月  東京都新宿区新宿1-5-5-2F
公式ページ食べログ.com

今年に入ってから、公式ページでのランチメニュー告知がなくなってしまい、ちょっと足が遠のいていた「古月」に行ってみた。最近はメディア露出も増えたようで、12時を少しでも回ると満席で入れないことが多くなったので、荒天の日を狙って行くようにしている。
定番の麻辣豆腐・香港風焼き物どんぶりは以前と同じ。他の3種類は、海鮮のサラダ風ナントカ、セリと豚肉の塩味炒め、サワラの唐揚げと香草あんかけ(メニューを控えるのを忘れたので、名前はうろ覚え)。
セリと豚肉の塩味炒め、サワラの唐揚げと香草あんかけを食べた。どちらも美味しかったんだけど、サワラのほうがどっちかといえば好み。ここは肉より魚のほうがガツンと旨いものが多い気がする。