新宿御苑前ランチ:味華園/担々麺定食


ラ・ボエムの近くにできた新しい中華料理店。新宿1丁目3〜5番地だけで中華屋が何軒あるか数えてみよう。新宿通りに「和平飯店」、ミュンの跡地に「東方一角」、隣りに「萬盛園」、御苑沿いに「古月」と「礼華」。というわけで新たに6軒目が出来たことになる。
ランチは定食の他に通常の単品メニューも出せるとのこと。おとなしくランチの担々麺定食(850円)をオーダー。
担々麺は鶏ベースのスープ?にスリゴマペーストを入れたようなもの。薄いかなーと思いきや、これが結構いける。具はチンゲンサイと挽肉炒め。他にドンブリでご飯と春巻きがつくのでかなーりお腹一杯になった。
でも、リピートするかは微妙。ボエムが混んでて入れなかった時の保険として使うことはあるかもしれない。