たんどーる@中野区沼袋
今日はベルクをお休みして、カレー&銭湯行脚。中野駅から沼袋まで住宅街をサクサク歩いて20分くらい。
梅干しやゴマなどを使った独自開発のインド料理で人気の店である。場所は西武新宿線沼袋駅の南口を出て、すぐ左に曲がると看板が見える。下り電車の先頭車両からも店舗の2階の窓が見えるくらいに近い。
自分がこの近所に住んでいた時は専ら土曜のランチを利用していたが、夜に来るのは初めてである。ここまで来て満席だったらどうしようもない。ドキドキしながら階段を上り、入口を開けるとテーブル席は満席だったがカウンター席は空いていた。よかった!
ここに来たら絶対食べたいのはタンドリーチキン。1ピース550円だが食べる価値はある。ふっくらと焼きあがったジューシーなチキンはビールが進むこと請け合い。だけどこれから銭湯なので今日はガマン。
カレーはキーマカレーにチーズをトッピング。ナンコツ入りで、食感がプチプチするのが特徴。スパイスの香りもバッチリ。辛口でもそう辛くはない。ナンはタンドールで焼きたてのが来るので熱くてつかめない程。
ランチに比べたらやはり割高感は否めないが、変わらずに美味しかったので何も言うことはない。また食べたくなったら行くことになるだろう。