新宿御苑前ランチ:新店お好み焼き屋(名称失念)


サンセット・キッスの脇にできた新しい広島風お好み焼き屋の前を通ったら、たまたま空き席があったので入ってみた。ランチは2種類、豚タマが750円、キムチ入りが+100円。キムチ入りをオーダー。
自分で焼く方式ではなく、調理したものが運ばれてくるシステム。しかし時間帯が悪かったのか待てど暮らせど料理が来ない。25分くらい待ってようやく登場。
島風=焼きソバが入ってるやつ、という程度にしか知らないのだけど、まさにイメージ通りのが来た。上には薄焼き玉子が載っていて、中には麺の細い焼きそばと千切りキャベツがどっさり。一番下の生地はいわゆるお好み焼きよりもだいぶ薄い。これが正しいのかはわからないけど、先日食べた大阪風?よりもだいぶボリュームが少ない。
コストパフォーマンスはあんまりよろしくないかも。オール粉モノなので腹持ちが悪いんで、プラスアルファ何かが欲しいところである。
新店情報:タートヴァン並びの「坦々麺TongKing」が2月16日からランチ営業開始との張り紙を見つけた。