新宿御苑前ランチ:韓国家庭料理チェゴヤ新宿店/トルネンビウドン

東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル2F
公式HPぐるなび

久々に三丁目まで遠出して靖国通り沿いの「チェゴヤ」へ。ここのランチメニューは十中八九辛いものなので、ニガテな方にはオススメしない。チェーン展開しているけど、純豆腐・チゲ・ダッカルビ・ユッケジャンなど、見た目には全部赤くて辛そうにしか見えないけど、食べてみると全部味付けが違ってそれぞれの美味しさを出しているあたりが気に入っている。
今回食べたのは「トルネンビウドン」。石焼の器に味噌キムチうどんが入って出てくる。そのまま食べるのは危険ということなのか、別添えでお椀とお玉がついてきた。
うどんは火が通ると透明になるようなタイプで、つるつるシコシコで旨い。盛岡冷麺の麺を太くしたようなものだ。これ市販してたら自分でも買いたいかも。スープは味噌の効いたチゲスープみたいなもの。唐辛子が相当入ってるので一発で鼻通りが良くなった。他は野菜と玉子入り。次に風邪引いたらまた食べに行こうっと。