新宿御苑前ランチ:ル・ビストロ・ダ・コテ/ランチコース

ル・ビストロ・ダ・コテ(LeBistrot d'a Cote)
新宿区新宿1-6-11 永井ビル1F
http://d-cote.blog.ocn.ne.jp/Yahoo!グルメ食べログ

唐突ですが私の誕生日なのでどーんと張り込んでみた。ランチでやらんでええやろ、とも思うのだけど。
ここのランチはプリフィクス方式。1500円でオードブル・メイン・デザートを選んで自分でコースを組める。デザートかコーヒーの2択で、コーヒー追加は100円増しになる。
他にオプションでつけたのは、バゲットに塗る鴨のリエット(100円)と、メインをもう一品(このあたりが張り込んでます)。おひとりさま2150円となりました。ちーん♪

左は鴨のリエット。鴨肉・玉ねぎ・にんにくで作るパテのようなもの。バゲットに塗って食べるとめちゃウマ!ここにポークで作るレシピがあります。
前菜は2人とも同じで、きのこのキッシュ。たまごふわふわでウマー。


メイン3品。IKさんは鶏モモ肉のロースト、私は牛ハラミのステーキ。ビーフストロガノフは2人でシェアして食べました。鶏は皮パリッパリで肉は香ばしくてジューシー。ステーキは微妙な焼き加減で肉汁たっぷり。ビーフストロガノフはバターライスとソースとスライスアーモンドを合わせて口に運ぶと全身の力が抜けました。

左はIKさんのチーズタルト。濃厚なタルトに爽やかなベリーソースとカスタードが絡む。右は私が頼んだ、りんごといちじくのケーキ。甘過ぎないフルーツが美味しかった。これは季節限定モノらしいです。
いやー、やっぱり今日もおいしかったです!ごちそうさまでした!
このお店の前で地下鉄工事をずっとやっていて、通りがかりの客足がすっかり遠のいて困っているらしいです。ディナーもコースじゃなくてアラカルトなので懐具合で調整できますよ。
つぶれたら困るので、応援してもいいという方はぜひよろしくお願いします。